エスミンの鑑定辞典

半人前鑑定士の勉強メモ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コーチの品番(コーチ補足)

買い取りの現場で流通量の多いコーチを扱う機会はとても多いです。 コーチを正しく見分けるためのポイントはタグにあります。 今回はコーチのタグを説明したいと思います。 コーチのタグには数字の無いタグが存在します。(画像を参照ください。) このタグ…

ティファニーについて②

ティファニーの続きです。 ティファニーは次々と人々を魅了するデザインを打ち出しています。 ティファニーの代表ともいえるダイヤモンドの商品は今では数多く展開されており、結婚指輪や婚約指輪、記念日のプレゼントとしても非常に人気が高いものとなって…

ティファニーについて①

ティファニーは中古業界でも非常にメジャーなブランドです。 完成された世界観、美学に多くの方のファンがいらっしゃいます。 ティファニーといえば世界でも屈指の知名度を誇るジュエリーショップで、今やジュエリーだけに留まらず、バッグなどのレザーアイ…

クリスチャンルブタンについて②

ルブタンの記事の続きです。 付属品について ルブタンの真贋ポイント 正規品にあるはずの付属品がない ルブタンの財布の不正品の見分け方 付属品について ルブタンの品物を購入した時についている箱、保存袋、替えヒール、領収書があれば、一緒に査定に出し…

クリスチャンルブタンについて①

お店にはクリスチャンルブタンの品物を持ってきてくださる方がいらっしゃいます。 ルブタンをお持ちいただくのは比較的若い人が多いです。 ルブタンといえば、「レッドソール」「トゲトゲ」! どちらも一度見たら忘れられないインパクトのあるデザインですよ…

セリーヌについて③

セリーヌについての続きです。 セリーヌの相場について 買取相場が高いのは定番の「ラゲージ」 素材による違い 財布やアクセサリー類は安め ヴィンテージ品のセリーヌ レザーのヴィンテージバッグは高く売れる可能性がある セリーヌを売るときの注意点 ラゲ…

セリーヌについて②

昨日の続きです。 セリーヌ(CELINE)と言えば、ラゲージなどのエレガントでラグジュアリーなバッグを筆頭に知られていますが、かつては今と雰囲気が違うテイストのアイテムも多く発表していました。なかでもセリーヌのアイコンパターンとして知られていたの…

セリーヌについて①

数多くのハリウッドセレブに愛用されているブランド、セリーヌはバッグ・革小物を中心に中古市場でも人気のあるブランドです。 2008年に元クロエのデザイナー、フィビーフィロが就任してからさらに人気が高まり、世界的にヒットしたラゲージをはじめ、シティ…

クロムハーツについて③

今回でクロムハーツは3回目です。今回は相場について書いてみたいと思います。 シルバーブランドの中で高い相場 有名人使用アイテム 定価のメモ クロムハーツの純正チェーン 燻し加工 シルバーブランドの中で高い相場 クロムハーツは数あるシルバーブランド…

クロムハーツについて②

先日のクロムハーツについての続きです。 ペンダント篇 ブレスレット篇 モチーフの意味 クロムハーツの代表的アイテム ペンダント篇 フレア レザーを編み込んだコードに人気のフレアモチーフを配したネックレス。中世ゴシックにインスパイアされた重厚感ある…

クロムハーツについて①

お店に立っているとクロムハーツをお持ちになられるお客様がいらっしゃいます。 クロムハーツはシルバーの帝王と呼ばれ、多くのセレブ、芸能人が愛用しており、 ファンもとても多いブランドです。 現在クロムハーツはシルバーアクセサリーを中心として、レザ…

オールドグッチについて②

今回はオールドグッチの具体的な特徴と相場について話したいと思います。 オールドグッチの大半を占めるアクセサリーコレクション シェリーライン オールドグッチの相場 オールドグッチの大半を占めるアクセサリーコレクション アクセサリーコレクション Guc…

オールドグッチについて①

昨日のオールドコーチの投稿につづき、次はオールドグッチについて 書きたいと思います。 オールドグッチとは オールドグッチの魅力 オールドグッチとは グッチの創設者が手がけた1980年代までの製品です オールドグッチのショルダーバッグ 世界で初めて商品…

オールドコーチについて

幅広い世代から支持を集めるブランドのコーチには、コーチには「オールドコーチ」と言われるヴィンテージがあります。 オールドコーチとは? コーチの誕生 オールドコーチの定義 コーチが世界的ブランドになった背景 日本のコーチの歴史 オールドコーチを見…

コーチについて

街に出れば、コーチのバッグを持っている人を必ず見かけます。 本当にコーチの人気には驚かされます。 日本はルイ・ヴィトンの全体市場の6割も占めるといわれていますが、 私の感覚では、ルイ・ヴイトンより買いやすい価格帯のコーチはルイ・ヴイトン以上に…