エスミンの鑑定辞典

半人前鑑定士の勉強メモ

超人気の嵐のメンバーがつけている時計とは?!

 

芸能人の方の多くが、ブランドや高級品を身に着けているというイメージをお持ちではないでしょうか?

 

しかし、実際にどんなものを着けているのか?というのは意外に知る機会は少ないものです。

特にジャニーズなどの超有名人の私物は気になるところです。

 

そこで、今日は、多くの主婦の方が好きであろう、嵐のメンバーがつけている時計についてお話していきたいと思います!

f:id:esumin:20200912083354j:plain

 

 

この話を聞いて、あまり女性にはなじみのないメンズ時計について、少しでも知るきっかけになれば嬉しいです!

 

色々調べていますと、さすが嵐!

多くのブランド時計を所有しているようです!

 

数があまりにも多いので、あくまでエスミが見て、「これを持ってるのかー!!」というものをメンバーごとに、せっかくですので、

価格のランキング形式で見ていきたいと思います!

では、早速いきましょう!! 

 

 

 

5位:相葉雅紀さんが身に着けている時計

タグホイヤー カレラ ヘリテージ キャリバー WAS2112.FC6181

定価:約40万円

f:id:esumin:20200912080409j:plain

刑事役のドラマで着用していた タグホイヤーWAS2112.FC6181。上品な印象を与える相葉さんによく似合うモデルだと思います。

タグホイヤーはスポーツ界との結びつきが強いブランドですが、このWAS2112.FC6181はスポーティーでありながらもクラシカルな雰囲気を持つモデルです。

高級感のあるギョーシェ彫りが施された文字盤、美しい金針とアラビア数字インデックス。

ブラウンカラーのレザーベルトとの相性もよく、お洒落な印象を与えます。

ただ、相葉さんはあまり時計をお持ちではないようで、プライベートではあまり時計を身に着けているのを見かけません。着けていたとしても低価格帯のカジュアルな時計が中心のようです。

 

4位:大野智さんが身に着けている時計

ゼニス キャプテン グランドデイト ムーンフェイズ 03.2143.691/01.C498

約80万円

f:id:esumin:20200912080754j:plain

 

 

大野さんの時計として紹介するのは、こちらもテレビドラマ「世界一難しい恋」で着用していたゼニス「03.2143.691/01.C498」。

1つのドラマでゼニスから2本の時計がチョイスされることから、大野さん=ゼニスのイメージはかなり強いのでしょう。

ゼニスは1905年という早い時期にムーンフェイズを制作した歴史を持つため、ムーンフェイズの製造に定評があります。
こちらはキャプテンシリーズのムーンフェイズですが、薄型のエリートムーブとムーンフェイズの組み合わせが、クラシカルなキャプテンの雰囲気に実に良く似合っています。
高性能かつお洒落なモデルとして支持を受けているので、誰にでもお勧めしたい一本です。

3位:二宮和也さんが身に着けている時計

ジャガールクルト グランド レベルソ ナイト&デイ Ref Q3808420。

約95万円

f:id:esumin:20200912081021j:plain

 

二宮和也さんの時計として有名なのが、ジャガールクルト グランド レベルソ ナイト&デイ Ref Q3808420。

この時計は2016年3月に日本アカデミー賞主演男優賞を受賞した際の副賞として贈呈されたモノで、ケース裏には名前が入っているそうです。

ちなみに前年度に先輩である岡田准一さんが同賞を受賞し、Q3808420を贈呈された姿を見て、「おれも欲しい!」と奮起したというエピソードも残っています。

 

ジャガールクルトは業界屈指のムーブメント製造技術を誇る「機械屋」として知られる存在です。派手さはありませんが、玄人好みの堅実なデザイン性から40代以上の男性から熱烈な支持を集めています。

嵐のメンバーの中でも若く見える二宮さんには少し渋すぎる印象がありますが、歳を重ねるごとに徐々にピッタリ似合うようになると思います。

相葉さんと同じく複数の高級時計を所有する程の時計好きでは無いようですが、Q3808420は愛機として長く使い続けたいとのことです。

 


2位:櫻井翔さんが身に着けている時計

パテックフィリップ カラトラバ 5116G-001

約230万円

f:id:esumin:20200912081056j:plain

 

時計に拘りを持っている芸能人としても有名な嵐の櫻井さん。30歳の記念に購入したというカラトラバ5116G-001は、ずっと憧れのモデルだったようです。


自分が歳をとったとき、この時計を子供に渡すことが夢であると語っており、とても大切にされています。

バラエティーで身に着けているのを見かけないのは、できるだけ傷を付けたくないからかもしれません。

 

5116G-001はホワイトゴールドケースにクルー・ド・パリベゼルを備えたクラシカルなモデル。一見シンプルに見えますが、ダイヤルにエナメルが使われているため、高級感は抜群です。

また、生産数も大変少ない希少なモデルとしても知られており、現在はかなりの高値で取引されています。

 

1位:松本潤さんが身に着けている時計

ロレックス デイトナ ポール・ニューマン 6241

1000万円オーバー!

f:id:esumin:20200912081200j:plain

嵐のメンバーが持つ時計の中でも圧倒的に高価且つプレミアムなモデルがこちらのRef.6241。

松本潤さんのお気に入りであり、芸能人が持つ時計を見渡しても、これほどまでに高価なモデルはなかなかお目にかかれません。

 

Ref.6241は初代デイトナRef.6239が発売されてから2年ほど後に誕生したモデルで、プラスチックベゼルが配されていることが特徴です。

Ref.6241自体が超高価なヴィンテージモデルですが、特にこのポール・ニューマンと呼ばれる個性的な個体は絶大な人気を誇ります。

ジャニーズでは松本さんの他にTOKIOの長瀬さんも所持していますが、お二方がもつどちらの個体も1000万円をオーバーする超高額品です。

 

 

いかがだったでしょうか?

 

私の独断と偏見で「これは!」と思うモノをランキング形式でお伝えしました。

 
日本を代表するアイドルとして人気を博し続けている嵐のメンバー。

それぞれ身に着けている時計には個性があり、特に調べていきますと、

松本潤さんと櫻井翔さんの時計に対する情熱は並々ならぬものがあります。

今回紹介した時計は質屋の視点からみても素晴らしいものばかりです。

 

特に松本さんのデイトナは圧巻でしたね!

一度は質屋として、現物を拝んでみたい物です。

 

この記事をきっかけに、普段あまりなじみのない女性の方でも、時計に興味を持って頂けますと嬉しいです!

 

エスミの一言

メンバーの皆さん、どれも一般人からしたら高級時計をお持ちでいらっしゃいますが、

実は、高級時計ではないんです。

Apple Watch 42mm

f:id:esumin:20200912083035j:plain

 

嵐の櫻井さんは、

アップルウォッチを身に着けることで、現代的なスタイルも実現しています。

オフィシャルなシーンではブレゲやパテックフィリップを着用していますが、

嵐にしやがれ」といったバラエティー番組の収録時にはこちらを身に着けていることが多いようです。

 

アップルウォッチでしたら、私たちでも手が届きますよね!

実はアップルウォッチは世界で一番売れている時計なんです!

セレブも一般人もみんなが持つ時計、それがアップルウォッチなんです。

 

アップルウォッチだったら、あこがれのあの人とおそろい!なんてこともできますね(笑)

 

 

特典のお知らせ

ご自宅にブランド時計、アップルウォッチはございませんか?

今回紹介した時計ブランドはもちろん、カルティエ、オメガ、シャネル、、様々なブランドをお取引扱いできます。

更にロレックスでしたら、壊れたり、止まっているモノでも喜んで買取致します。

 

このブログをみてLINE査定に申し込んだとおっしゃていただければ、

今だけ特典として通常買取価格のさらに5%買取をアップいたします!


LINE査定申し込みはこちらから

↓↓↓

https://www.kondou78.com/line

 

ぜひお手持元のお品物のご売却をお考えの方は、蔵屋までご相談ください!!