エスミンの鑑定辞典

半人前鑑定士の勉強メモ

ペン汚れがすごいヴィトンでも買い取れます!【アマゾン モノグラム M45236】

こんにちは!蔵屋のエスミです!

 

今回は、蔵屋で買取させていただいた商品をご紹介致します。

 

みなさん、このように思いこまれている方が凄く多いです。

 

1.汚れているものはダメ

2.壊れているものはダメ

3.ボロボロなものはダメ

4.部品が足りないのはダメ

5.カビが生えたものはダメ

 

でも、そんなことありません!

ルイ・ヴィトンなら、そのような買取を諦めて、捨てるしかない!と思ったものでもしっかりお値段が付きます!

 

今日、紹介するのはまさにそんな古いヴィトンのバッグになります!

 

ぜひ、家にヴィトンがある方は、このブログを読んで、買取してもらうことを諦めないで頂きたいです!

 

 

ルイヴィトン アマゾン モノグラム M45236

 

f:id:esumin:20200923074121j:plain

 こちらの商品は6000で買取させて頂きました!

 

 

お売りになられた方は?

こちらをお売り頂いたのは、伊奈町在住の40代のご婦人です。

 

長年使っていたヴィトンを、蔵屋にお持ち頂きました。 

誠にありがとうございます!

 

このご婦人はほかにもヴィトンのバッグや、貴金属類を持ってきてくださいました。

家を片付けていた際に出てきたものを売りたいと思い、インターネットで調べて出てきた当店にきてくださいました。

 

ご婦人は、初めての質屋さんで緊張されていたご様子でした。

 

「こんな古いものでもいいのだろうか?」

「汚れているのでもいいのだろうか?」

「お気に入りだったから長く使っていたものなのだけど、買取できますか?」

 

このようにおっしゃっていましたが、全く問題ございません!

 

しっかり、これからこの動画で、説明する買取できる理由は、実際にお客様にお伝えしたことです。

私の説明にご納得いただき、ご売却していただきました。

 

では、行きましょう!

 

買取できた理由

「ルイヴィトンが世界で一番中古品でニーズのあるブランド」だからです。

ニーズがある、というのは「人気がある」「欲しい人」がいる、とも言い換えることができます。

海外ですと、「たとえボロボロでもルイ・ヴィトンなら欲しい!」そんな方がいらっしゃいるのです!

だから、ボロボロでも買取することができるのです。

 

査定ポイント

 型崩れ

f:id:esumin:20200923074314j:plain

型崩れ

f:id:esumin:20200923074512j:plain

 

f:id:esumin:20200923074741j:plain

新品




 

今回のバッグの場合は、長年のご愛用で型崩れを起こしています。

形の変化は新品のヴィトンを比べてもらうとすぐにわかるかと思います。

型崩れだけでなく、革の色が変化しているのも見て取れます。

 

このような型崩れ品でもしっかりお値段はお付けできます! 

角スレ

 

 

f:id:esumin:20200923081920j:plain







バッグが一番、傷ついたり、汚れやすいのは「角」です。

私たちは査定の際に、角を必ず見ます!

 

こちらのバッグは角が少しスレ、皮が汚れています。

もちろん、このレベルは買取対象内です!

 

ペン汚れ

f:id:esumin:20200923075118j:plain

f:id:esumin:20200923075421j:plain



 

今回、一番ポイントとなるのが、このペン汚れです!

 ペン先が出た状態で長いこと、鞄に入れていて汚れてしまったのだと思われます。

 

 

今回は残念ながら、全体的に汚れがついてしまっています。。。

 

でも、大丈夫です!しっかり買取できます!!

 

査定結果

 

現在の相場と、ご依頼品の状態を見て、6000円とさせていただきました!

こちらの商品、ルイ・ヴィトン製品にあるシリアルナンバーを見ますと製造年は2006年であることがわかります。

 今回のお品物、ペン汚れがなかったら、倍の12000円以上の値段をつけられたのでは、と思います。

このようにお品物の状態で、値段は大きく変わります。

 

ヴィトンのバッグを使うのなら、丁寧に取り扱い、こまめにケアしていくことをおすすめいたします。

 

 

しかし、古い、汚れてしまったいると思い捨ててしまったら、0円です!

 

6000円あれば、おいしいモノをご家族で食べたり、ご家族への感謝のプレゼントを買う事もできます!

 

ぜひ、お手元のルイ・ヴィトンがございましたら、蔵屋までお気軽にご相談ください!

 

 

エスミが教える、高額査定への道!

 今回、お話ししたペン汚れですが、ご自宅で落とすのはかなり難しいです。

もし、どうしても落としたいというのでしたら、専門の業者を使う事をお勧め致します。

 

 理由は、ボールペンの汚れだけを落とすというのはできず、汚れを落とす過程で抜けてしまった色を染め直す必要があるからです。



洗剤や除光液を使う、または強く擦ると、シミや色落ち革の毛羽立ち等が発生し、より革バッグの状態を悪化させ元の状態に戻せないこともあります。

 

つい、自分で対処したくなりがちですが、無理はせず、プロにお任せするのが良いかと思います。

 

何かの拍子についてしまう前に、ブランドの革製品はデリケートであることを理解して、日頃から注意していく必要があります。

 

ルイ・ヴイトンをお持ちの方にお得なお知らせ!

 

蔵屋では、ルイ・ヴイトンの高価買取に自信があります!

 

それは、買取店と違うポイントが3つあるからです!

 

1.年間10000点以上の品物を取り扱う、鑑定士が査定する

2.海外まで広がる独自の販売ルートがある

3.地域で40年以上、お客様の要望に応え査定してきた実績がある

 

これら3つのポイントで、他店には負けない値段を出せるのです。 

 

このブログをみてLINE査定に申し込んだとおっしゃていただければ、

今だけ特典として通常買取価格のさらに5%買取をアップいたします!


LINE査定申し込みはこちらから

↓↓↓

https://www.kondou78.com/line

 

ぜひお手持ちのルイ・ヴイトンのご売却をお考えの方は、蔵屋までご相談ください!!