エスミンの鑑定辞典

半人前鑑定士の勉強メモ

たとえ古くても買い取ります!! 【ルイ・ヴィトン スピーディ 40 】

こんにちは!蔵屋のエスミです!

 

今回は、蔵屋で買取させていただいた商品をご紹介致します。

 

みなさん、このように思いこまれている方が凄く多いです。

 

1.汚れているものはダメ

2.壊れているものはダメ

3.ボロボロなものはダメ

4.部品が足りないのはダメ

5.カビが生えたものはダメ

 

でも、そんなことありません!

ルイ・ヴィトンなら、そのような買取を諦めて、捨てるしかない!と思ったものでもしっかりお値段が付きます!

 

今日、紹介するのはまさにそんな古いヴィトンのバッグになります!

 

ぜひ、家にヴィトンがある方は、このブログを読んで、買取してもらうことを諦めないで頂きたいです!

 

 

ルイ・ヴィトン モノグラム スピーディ 40 ハンドバッグ M41522

 

f:id:esumin:20200915084957j:plain

ルイ・ヴィトン モノグラム スピーディ 40 ハンドバッグ M41522

 こちらの商品は1万円で買取させて頂きました!

 

 

お売りになられた方は?

こちらをお売り頂いたのは、蓮田市在住の50代のご婦人です。

 

家を整理していていたら、使っていないヴィトンが出てきたので、蔵屋にお持ち頂きました。

 

誠にありがとうございます!

 

買取できた理由

「ルイヴィトンが世界で一番中古品でニーズのあるブランド」だからです。

ニーズがある、というのは「人気がある」「欲しい人」がいる、とも言い換えることができます。

海外ですと、「たとえボロボロでもルイ・ヴィトンなら欲しい!」そんな方がいらっしゃいるのです!

だから、ボロボロでも買取することができるのです。

 

査定ポイント

持ち手の汚れ

 

f:id:esumin:20200916074553j:plain

バッグは使うと持ち手が当然汚れます。

こちらは、長年ご愛用の際に、汚れてしまったものかと思われます。

でも、全然買取の対象に入ります!

 

角スレ

f:id:esumin:20200916075813j:plain

バッグが一番、傷ついたり、汚れやすいのは「角」です。

私たちは査定の際に、角を必ず見ます!

 

こちらのバッグは角が少しスレています。

もちろん、このレベルは買取対象内です!

 

青サビ

f:id:esumin:20200916080036j:plain

f:id:esumin:20200916080042j:plain

今回、一番ポイントとなるのが、この青サビです!

 

革製バッグを長期間保管していると、鋲などの金具まわりに緑青色した「青サビ」が浮いてきます。

 

これは金具に使われている真鍮や銅の性質によるもので、放置すると増えて広がってしまいます。

さらにバッグの生地に付着してしまった場合、布などは青い汚れがついて取れなくなってしまいます。

 

今回は残念ながら、生地に青い汚れがついてしまっています。。。

 

でも、大丈夫です!しっかり買取できます!!

 

査定結果

 

現在の相場と、ご依頼品の状態を見て、1万円とさせていただきました!

こちらの商品、ルイ・ヴィトン製品にあるシリアルナンバーを見ますと製造年は95年であることがわかります。

 

今から25年前に作られたバッグであり、且つ汚れたり、錆びたりしていても、

1万円の値段がつくってすごくないですか?

 

捨ててしまったら、0円です!

 

1万円あれば、おいしいモノをご家族で食べたり、ご家族への感謝のプレゼントを買う事もできます!

 

ぜひ、お手元のルイ・ヴィトンがございましたら、蔵屋までお気軽にご相談ください!

 

 

エスミが教える、高額査定への道!

 

今回の査定ポイントの青サビですが、実はケアできます!

 

青サビが浮いた程度の比較的初期であれば、綿棒でこするだけで取れます。

ただし周囲に触れると、その部分の布に付着して取れなくなってしまうので要注意です!


両端を使用し、もったいないと思わず1ヶ所を拭いたらその先端は使わないのがポイントです。

くりかえし使うと、慣れないうちは周囲の布に付着させてしまう可能性があります。

 

バッグを乾拭きでお手入れをする際など、いっしょに綿棒で金具まわりや表面を拭けば簡易的な青サビ予防にもなります。

 

青サビが広がってきている場合は、爪楊枝を使います。少しだけ力を入れ、金具の周囲をぐるっと回すようにすれば青サビは簡単に取れます。

 

爪楊枝を使う場合に気をつける部分は、力の入れ具合と角度。力を入れすぎたり、爪楊枝先端の鋭利な部分を周囲にあてると、金具周囲の革素材を傷めてしまいます。

金具まわりのなぞり跡がついてしまうことも多々あるので、慣れないうちは無理せず、少しずつ取りましょう。

 

重層や市販のクリーナーを使って落とす方法もありますが、

金具のまわりの素材を傷めたり変色させてしまうので、手先のテクニックに自信がない方にはおすすめできません。特にレザー素材は変色する可能性が高いので、要注意です。

 

このように、ちょっとしたお手入れで、査定金額はグンッと変わります!

 

ぜひ、覚えていてくださったら嬉しいです!

 

ルイ・ヴイトンをお持ちの方にお得なお知らせ!

 

蔵屋では、ルイ・ヴイトンの高価買取に自信があります!

 

それは、買取店と違うポイントが3つあるからです!

 

1.しっかりと適正な値段を見極めて鑑定士が査定する

2.海外まで広がる独自の販売ルートがある

3.お客様の要望に応えたいという、熱い情熱がある

 

これら3つのポイントで、他店には負けない値段を出せるのです。 

 

このブログをみてLINE査定に申し込んだとおっしゃていただければ、

今だけ特典として通常買取価格のさらに5%買取をアップいたします!


LINE査定申し込みはこちらから

↓↓↓

https://www.kondou78.com/line

 

ぜひお手持ちのルイ・ヴイトンのご売却をお考えの方は、蔵屋までご相談ください!!