エスミンの鑑定辞典

半人前鑑定士の勉強メモ

クロムハーツについて①

お店に立っているとクロムハーツをお持ちになられるお客様がいらっしゃいます。

 

f:id:esumin:20200313073324j:plain

 

クロムハーツシルバーの帝王と呼ばれ、多くのセレブ、芸能人が愛用しており、

ファンもとても多いブランドです。

 

現在クロムハーツはシルバーアクセサリーを中心として、レザー製品やアパレルラインも取り扱う、エルメスやシャネルと並ぶ高級ブランドのひとつです。

 

ですが、最初からこのように一大高級ブランドとしてスタートしたわけではありません。

 

 

はじまりはたった3人から

クロムハーツというブランドが正式に設立されたのは1989年。

 

当初はリチャード・スターク、ジョン・バウマン、レナードカムホートの3名のみでした。

現在は高級ブランドとして知られているクロムハーツも、最初は3名規模の小さなブランドだったのです。 

 

・高級革やシルバーの仕入れ先とニーズ情報を持つリチャード・スターク

・革製品を最高レベルで作れるジョン・バウマン

・シルバーアクセサリーを天才的デザインで作り上げるレナード・カムホート

 

上記3名が揃ったことにより、

現在の最高級ジュエリーブランド「クロムハーツ」が誕生したのです。

 

クロムハーツの魅力

クロムハーツ』の良さは、アイテムに圧倒的な存在感がありながら、そのアクセサリーを身につけることによって「自分らしさ」を表現できること。時代を超えて多くの人々に長く愛用されています

 

安心の品質保証
レザー製品からスタートした『クロムハーツ』のアイテムは、その上質な皮革や丹念な加工技術はもちろんのこと、王道シルバーアクセサリーのいずれもがSilver925という

高い純度の銀製で製作されています。

クロムハーツにおいて、メーカー保証書である、ギャランティは査定において、査定金額に影響のあるとても重要なものです。

 

高い彫金技術が施された緻密で美しいデザイン

海外セレブから火がついた『クロムハーツ』のアクセサリーモチーフには、どれも丹念で繊細な彫金加工が施されています。長く愛されるブランドにはその技術の裏付けがあります。

 

着用させる人の個性を引き立てる遊び心

アクセサリー1つ身につけるだけで、普段の装いをぐっと格上げしてくれるのが真のブランド品の実力。『クロムハーツ』には王道アクセのほか、遊び心満載のアイテムも数多く揃います。

 

 クロムハーツの代表的アイテム

f:id:esumin:20200313075741j:plain

クロスモチーフ

クロスモチーフ

リングの全周囲に『クロムハーツ』ブランドの代名詞ともいえるクロスモチーフを彫り込んだデザイン。細身でありながら隙間なく装飾が施されているので、シンプルな装いのアクセントにもなります。

 

f:id:esumin:20200313080026j:plain

スペーサーリング

 

スペーサーリング

厚みをもたせたシンプルなベースデザインの表面と側面に『クロムハーツ』のロゴなどの文字を彫り込んだスペーサーリングのシリーズ。細め幅リングなので、着こなしを選ばないのも魅力です。

 

f:id:esumin:20200313080120j:plain

フローラルクロスリング

 

フローラルクロスリング

古くからファンが多く、ヴィンテージとしてもとても価値の高い人気モデルのフローラルクロスリング。太めのリングに立体感のある装飾が施されたアイテムは、これ1つで存在感十分です。

 

 

f:id:esumin:20200313080350j:plain

スリムデザイン

 

 

スリムデザインのリング

クロムハーツ』の中でも最も細いシンプルなリングに、ピアスサイズのクロスモチーフを配した華奢なデザインのモデル。重ね付けアイテムとしても活躍します。

時代の流れにより、細身のリングが多く誕生したことから、クロムハーツリングを重ね付けした愉しみ方をする女性の方も増えてきており、メンズブランドというイメージから、ユニセックスブランドへと進化しているようにも思えます。

 

 

 

このあと、ペンダントなどほかのアイテム、モチーフの意味、相場、クロムハーツを売る際のポイントなどを伝えていけたらと思えます。